5号物件は3番手で最高値で挑む

ガレージハウス

どうも、ウエちゃんです。12回目の投稿となります。

人気ブログランキング 不動産投資カテゴリー ←現在37位
にほんブログ村 不動産投資ランキング ←現在9位

ブログ更新のモチベーションになりますので、ポチっとして頂けると喜びます。

先日5号物件の契約を済ませてきました。
5号物件はガレージハウスへの改装を計画している私の本丸物件です。

ガレージハウス

元々売り出しは800万でした。
店舗併用住宅の物件で、1階が店舗、2階が住居となっています。
元は2戸1で真ん中で分かれていたようですが、売主さんのご主人が所有者の時に、真ん中の壁にドアを設置して繋げて使っていたそうです。
そのため、水回りが両方にあったのですが、邪魔になったため放置したり改造したりして、かなり歪な間取りになっています。

私が内見をした時点で、既に買付が2件入っていました。
1番手の方が480万、2番手が対抗して540万で買付けを入れているということで、それより高く買付を入れるか、諦めるか、という状態での内見です。
物件写真等を見た段階からガレージハウスに向いていると思い、その気になって色々調べ出した手前、もうやりたくってやりたくって、たまらん状態です。

もちろん、買いたい病、重症級に掛かっています。

1番手と2番手は、どちらも実需と言いますか、事務所として使いたい法人さんのようでした。

どうしてもガレージハウスに挑戦したかったので、やや無理をして600万で買付証明を出しました。

2週間ほど経っても連絡がないので、こちらから連絡すると、
結局1番手が600万まで買い上がったということでした。
それならもう少し買い上がる用意があると伝えるも、売主さんはもう1番手で契約を決めたということでした。
どうやら、売主さんのご主人(前所有者)と業種が近い会社だったようで、そこに惹かれたようです。

残念ながら、ここで私のガレージハウス物件の夢はそこでジ・エンド。一瞬で終わりました。

しかし諦めきれない私はその後もガレージハウスに向く物件を探し回り、かなり遠方まで足を延ばしたり、賃貸ガレージハウス物件の内装を勉強するため、借りるつもりもない賃貸ガレージハウス物件の内見にも行きまくるようになりました。

それでもなかなかちょうど良い物件を見つけられなかった私は、売りモーテルまで内見しに行ったりしました。

スーパーカー大家さんの、こんな物件みたいなやつです。

モーテルを改装すればガレージハウスに出来る!そう思ったんですが、規模がデカすぎて今の私には予算的にまだ無理でした。

そこまでガレージハウスに固執する私に、しばらく経ったある日、連絡がありました。

仲介さん 「1番手が流れました。来週には再度ネット掲載を予定してるんですが・・・」

私 「買います!買います!今すぐ買いますよ!ネット掲載おやめくだされ~~~~~!」

仲介さん 「実は測量の結果、土地の面積が登記上からだいぶ減ってまして、1番手の方はそれが理由で・・・」

私 「いいですよ!いいですよ!ガレージハウスに支障なければ土地値なんかクソくらえ~~~!」

仲介さん 「金額は、2番手の方との・・・」

私 「お約束通り600万で結構ですよ!はいはい、土地値が下がった分も了承で600万で!!」

もうダメダメ投資家です。

いや、やりたいんですよ、ガレージハウス。
しかも中古なりに、超~~~カッコよく仕上げて高値家賃目指したいんですよ。

ガレージと別で玄関スペース用意して、そこに机置いて在宅ワークスペースにして、
ガレージとの境はガラス張りに。絶対カッコいいでしょ?入居者付くでしょ?

やりたいんすよ。

さんざん探したけど、中古でガレージハウスに向くような物件、なかなか出ないんです。

予算オーバー、利回りカット、いいんすよ。いいんすよ。

ガレージハウス

どうすかこれ?ガレージハウスにしてくれ!って、建物から声聞こえてくるでしょ?

ガレージハウス

前面道路も広くて、いいっしょ?

道の向かいは小学校。カッチョいい車置いたら少年達が「すっげ~!かっけぇ~!」って寄ってくる立地。
澄ました顔してエンジンふかして車庫入れして静かにドヤ顔する都内在住富裕層のセカンドハウス。

ガレージハウス

勝手な妄想ふくらみまくり。

人気ブログランキングに投票してね。

してね。 → 人気ブログランキング

したと? → 人気ブログランキング

ありがとね~。

にほんブログ村もクリックしたと?

してね。 → にほんブログ村

しとると? → にほんブログ村

そうね~。

ありがとね~。

「ゆっくりガレージハウス」でした。

関連記事

  1. ボロ戸建てDIY
  2. ボロ戸建てDIY
  3. ゴルゴ13
  4. ボロ戸建てDIY
  5. ボロ戸建てDIY
  6. ボロ戸建てDIY

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP