細々したことやってきた(1号物件DIY~その18~)

ボロ戸建てDIY

今日も1号物件に行って来ました。

人気ブログランキング
にほんブログ村

途中、コーナンに寄ってアルミ複合板買ってから行きました。

ボロ戸建てDIY

あ、ミラージュさん、すいません。
2,000円ちょっとって言いましたけど、2,500円ちょっとでした。税込み2,508円。

慣れて来たので、線引きは最初に全部チャチャッとやってしまって、

ボロ戸建てDIY

スパッと丸ノコ!

ボロ戸建てDIY

あ。ズレた(笑)
直線やとガイドしっかり当てられるからズレへんけど、斜めの場合、しっかり固定できんから、押えが不十分やとズレるね。
斜めに固定できる定規も一応買ったんやけど、出すのが面倒臭くてまだ使ってない。
やっぱ斜めはそっち使うかなぁ~、でもそのためだけに出すのもメンドイ。
道具って、難しいなぁ。便利な道具、出すの面倒、せめぎ合い(笑)

細かいとこはマルチツールでカットしたけど、そこ撮り忘れた。
概ねOK。

ボロ戸建てDIY

カットは撮り忘れて、こっちもOK。

ボロ戸建てDIY

合計6枚、全部揃いましたぜ!塾長!

ボロ戸建てDIY

なんか今日は写真撮り忘れ多いな。
だって途中で取立て相談乗ってる人からDMチロリンチロリン来るんやもん。

「そんな奴、目玉売ってまえ!」
「そんな奴、南港沈めてまえ!」
「そんな奴、仙人さんにスペース開いてもらえ!」
とか色々アドバイスしてたら写真撮り忘れてもうた。

さて2階のドアの建て付け直すかぁ。

ボロ戸建てDIY

よく見たら、ここもペローン。

ボロ戸建てDIY

建て付けは、マルチツールで削ってみよか。

ボロ戸建てDIY

こんな感じで。

ボロ戸建てDIY

お!バッチリいけた!木のドアなら、これでええんか!やったぁ!

ボロ戸建てDIY

ついでに下のクロスのはみ出し、綺麗にした。
でも枠が汚いよなぁ・・・。

ボロ戸建てDIY

薄いとこは「チェリー」で塗って、

ボロ戸建てDIY

濃いのはウェンジでどや!

ボロ戸建てDIY

裏は「ダーク」。ここは微妙。ちょうどいい色なし。まぁいいやろ。

ボロ戸建てDIY

斜めやねんけど、塗れば何とかなるもんやなぁ。
ちょっと清潔感出たと思わん?あ、思わん、あぁそうかい。フン!だ。

ボロ戸建てDIY

クロスの浮きがあったから、手直ししといた。

ボロ戸建てDIY

ここは、もうこれでええかな。面倒クチャい。はよ終わりにしたいねん。

ボロ戸建てDIY

最初こんな状態やったから、それから比べたらええやろ?

ボロ戸建てDIY

シンクのステンレス部分、メッシュの金属研磨用でサンダーがけした後、
フェルトバフってのでやってみたけど、まだイマイチやなぁ。
相当時間かけてやらなアカンってことなんかな?

ボロ戸建てDIY

特に角っちょがサンダーの面が届かんから磨けん。どうしたらええんや。

リビングの電気、白に替えてみた。
全部電球色より、こっちのほうがいいかも。

ボロ戸建てDIY

あのショボいファンは、本格的なシーリングファンに変更しようと思う。
5号の2個のうち1個をここに移植予定。やっぱこのミニはあかん。ショボすぎる。

今日は他にもパテの最終仕上げやら何やら結構やったんやけど、写真撮り忘れて上げれまへん(笑)

てことで、今日はここまで~。

押しといてね♪↓↓

 → 人気ブログランキング
 → にほんブログ村

コメントはツイッターにく~~ださい!

関連記事

  1. シーリングファン
  2. ボロ戸建てDIY
  3. ボロ戸建てリフォーム
  4. ボロ戸建てDIY
  5. ボロ戸建てDIY
  6. ボロ戸建て

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP