1号物件近隣月極借りて車置いたらこうなった(前編)

1円チョップ

どうも、ウエちゃんです。13回目の投稿となります。

人気ブログランキング 不動産投資カテゴリー ←今は何位かな?
にほんブログ村 不動産投資ランキング ←こっちはどうかな?

ブログ更新のモチベーションになりますので、ポチっとして頂けると喜びます。

先日、「私の内見必勝法」の中で、1号物件の近隣月極駐車場について書きました。

月極はここの裏の〇番が今1台空きあるぞ、とか。でもそこに置いた車はいつも傷つけられるけどな(笑)
犯人だいたいわかっとる。近所のやつや。
証拠ないから皆泣き寝入りしてるけど、そこ置いてみるか?

という「そこ」、借りてみました。

こういうの、好きなんですよね(笑)

変な正義感というか(たぶん正義感ではない)。

対戦ゲームみたいな、そんな感じですかね。

一応、車にはドラレコあるんで、万が一やられたら警察届けて、近所の人ならとっ捕まえりゃいい。

もうね。見事に釣れました。

車を停めて、物件に歩いて行って、職人さんとメシ行こうってことで、親方と奥さんと解体の職人さんと4人で車に向かうと、ご親切に生卵を投げつけた跡が・・・。
よくよく観察すると、窓ガラスにはたくさんのひっかき傷。各ガラスごとに5本~10本くらいかな?ご丁寧にAピラー近くの三画窓にまで、全ガラス傷つけてありました。
職人さん達も一緒になってチェックしてくれ、被害状況が明らかになってきた頃、駐車スペースすぐ隣の家の2階の窓が「ガラッ」と開いて、おじさんが顔を出す。

おっ!これは目撃者やな!来たこれ。ドラレコの出番すらないやん。

おじさん「そこ置いたらダメだろう!」

私「えっ?」

おじさん「そこ邪魔だよ!!」

私「へっ?」

おじさん「いつもいつもそこ置きやがって!ざまぁ!」

私「え(笑)まさかの自白!?(爆)」(証人3人同席)

おじさん「なんでそこ置くんだよ!」

私「なんでって、ここ月極で、私ここ借りてるんですけど?」

おじさん「そうなの?なんで先にそれ言ってくんないの?」

親方「ちょ~待てコラ!仮に勝手に停めてたとしたら、傷つけていいんか!?」

おじさん「ほんとに借りてんのか!?証拠見せろ!」

私「了解。ここの仲介さん呼びますわ。」

(実は月極の仲介さん、近所で聞いたら1号物件買った仲介さんでした。)

ここから仲介さんも同席、かつ通報した警察官も同席。

仲介さん「いつもいつも傷つけて!やっぱりあなただったのね!」

(実はこの駐車場6台のうち、5台が過去に傷つけられた経験あり。唯一傷ついていないのがこのおじさんの車。)

おじさん「誰がや!他の車は知らん!やったのはこの車だけや!」

(改めて仲介さん及び警察官の前で自白。)

この辺りで仲介さんが事前に呼んだ他の被害者4人が集まってくる。

私の車の被害状況の確認が済み次第、他の人たちの被害内容の聴取が行われる。

いやぁ~~、こういうの大好き(笑)久々に楽しい(笑)

あ、私のこと、性格悪いと思ったそこのアナタ!違います!正義感です!(嘘)

ただ残念ながら、他の被害者の件に関しては、警察が「難しい」ということで真剣に取り合ってない様子。
確かにまぁ器物損壊罪で告訴するとして、公訴時効が3年なので、話聞いてるとかなり前らしいので難しいと思う。
ましてや本人が「証拠出せ!」とか否認してて、古い傷だとなると難しいと思う。

いやまぁツイてますわ。私の場合は。

車傷つけられてツイてるのかどうかは怪しいもんだけど・・・。

ということで、焦点は私の車の傷に絞られる。

警察官から、被害届出しますか?どうしますか?と。

いや。俺の件は本人も認めとんやし、出しますか出しませんか、やないやろ。
被害届やなくて、出すんなら告訴状ですわ。告訴状書ける警察官、いますか?大丈夫ですか?

え、っと、そこまで今この場で言われても・・・って、そこの事情は私には関係おまへんやん。
だってこの人が確実に弁償しますってんなら私もそこまで事荒立てる必要おまへんけど、この人、ちょっとそこ信用できなさそうですやん?

お母さんもいらっしゃいますし、大丈夫やないですか?

いやいや、お母さん関係おまへんがな。やったんあくまで息子やん。お母さんが責任持つってんならともかく。

ちょっと聞いてみますわ。

もごもごもご。

お母さん責任持つ言うてます。

いや、そんな口約束、通用する世の中でっか?

じゃあ、一筆書かせますわ。

まぁお廻りさんが、そこまで言わはるんなら・・。

1円チョップ

じゃぁああああん。

なんちゅう汚ったない字や(笑)

まぁよかよか。とりあえずこれでお母さんも連帯責任な?

あと住所と名前、ここ書いて。お廻りさん、嘘書いてないか免許証確認して。

あい了解。器物損壊罪の親告罪の告訴はいつまで?

6か月です。

了解。じゃあそれまでに解決せんかったら告訴します。証拠保全しといてね。

さて。こっからどう料理しますかいな。

長くなるので、続きはまた。

人気ブログランキングに投票してね。

してね。 → 人気ブログランキング

したと? → 人気ブログランキング

ありがとね~。

にほんブログ村もクリックしたと?

してね。 → にほんブログ村

しとると? → にほんブログ村

そうね~。

ありがとね~。

「ゆっくりガレージハウス」でした。

関連記事

  1. 債務承認弁済契約書
  2. 6号物件候補?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP