イカさんにもスコープは必要ない(1号物件DIY~その22~)

イカさんゴルゴ

今日は1号DIY会。

人気ブログランキング
にほんブログ村

久しぶりにDIY会、開催させて頂きました。
平日にもかかわらず、たくさんの方にお越し頂き、感謝の言葉もありません。

え、感謝の言葉、ないんかい。

本当にありがとうございます。
あるやんけ。

語彙力、表現力、あんまりないのでごめんなさい。

さて今日は電気工事士のCyuさんに、電気工事関係をやって頂くことになっています。
まず現場を見て頂き、必要な材料を買い出しに行くことに。他の部分も皆さんに相談し、電気工事に必要な材料の他に、合板も買うことに。
皆でホームセンターへ行くことになりました。

電気コードのコーナーにて。あ、この顔は何かたくらんでる。

ボロ戸建てDIY

あ、何か狙ってる・・・?

DIY会

え・・・?

DIY会

びよーーーーん。
何がやりたいねん!

ボロ戸建てDIY

さて。合板も積んだし、物件に戻りまっせ!

ボロ戸建てDIY

いやぁ~、昨日は雨でしたが、今日はいい天気ですね!天気がいいと心が和みます。

ボロ戸建てDIY

楽しそうに談笑しながら準備をするおっさん2人。

ボロ戸建てDIY

話が盛り上がってどんどんニコニコに。

ボロ戸建てDIY

めっちゃテンション上がってきたみたい。

ボロ戸建てDIY

いや、もう準備そっちのけやん!

ボロ戸建てDIY

いやいや!どこまでノリノリやねん!!

ガーナさんは玄関周りの塗装の準備を。

ボロ戸建てDIY

サンダーで古い塗装を落とすもはかどらず、イカさんが別案を提案。

ボロ戸建てDIY

グラインダーが早いんじゃない?

ボロ戸建てDIY

スピード調整機能、いいですね!

ボロ戸建てDIY

たかちゃんは壁紙貼りをお手伝い。

ボロ戸建てDIY

この壁紙、巻き方なんかおかしくないですか?

ボロ戸建てDIY

そうよね?そうよね!?俺もそれおかしいと思ったの!
気が合うねぇたかちゃん、感性似てるねぇ、相性いいねぇ。

え?くどい?(笑)すんまへん。

ボロ戸建てDIY

丁寧に貼ってくれてます。真面目な姿に好感度。

ボロ戸建てDIY

「下のほう、ちょっと汚くなっちゃいました。」
そこ巾木貼るとこだから、全然いいんだよぉ。

ボロ戸建てDIY

基本に忠実な姿、素敵です。
猫まんまさんの物件と、CJ社長さんの物件のお手伝いで経験値積んできたということで、
私の1号のために練習させて頂いた猫まんまさん、CJ社長さん、私のためにありがとうございます!

Cyuさんが、シーリングファンの取付けに掛かって頂きます。

ボロ戸建てDIY

配線をどう通すか、思案している所へ、おちゃねこさん。

ボロ戸建てDIY

梁を削ればいいよ、と。

ボロ戸建てDIY

ここを削って配線通せば、金具が浮かないから、と。
昔はマルチツールってなかったらしく、使ったことなかったそうですが、私が買って以来、どんどん使ってもう手慣れたもの。
昔の経験もすごいけど、吸収力もすごいんだよなぁ、この人。
スポンジボブ!ズボンは四角!いいえ、四角いズボンは絶対入りません。

ボロ戸建てDIY

その間にトイレのコンセントをやって頂くCyuさん。

ボロ戸建てDIY

イカさんには、雨戸袋を閉じる作業をやって頂いてます。
エリックさんとこで手馴れているので、やることだけをお願いすれば、どんどん進めてくれてます!
やっぱり頼りになるなぁ~!
エリックさんが右腕として頼るのわかる!
あんまり頼っちゃエリックさんに申し訳ないから、たまにだけお願いします!

ここでお昼のランチに。

ボロ戸建てDIY

いやぁ私のDIY会としては珍しく、ガチのDIY会になってます。
これはこれで充実してていいですね!天気もいいし気分爽快です!

いや別に若い女の子が来てくれてるからおじさんテンション上がってるってわけじゃないからね!
またアカマルさんとかに突っ込まれそうだなぁ・・・。

ランチも楽しくおしゃべりしすぎてしまいました。
だっていつも一人で黙々と作業してるんだもん。
皆が来てくれると楽しくなっちゃうの。皆さん許してチョンマゲ!

さぁ午後からも今日は作業です!
イカさんは閉じた雨戸袋の反対側の補修もやってくれてます!

ボロ戸建てDIY

Cyuさんはシーリングファンを。

ボロ戸建てDIY

付きましたぁ~~~!!

ボロ戸建てDIY

5号から持ってきたので色は合いません。
皆さんに相談したところ、おちゃねこさんの「黒一択!」の声に満場一致。
では黒に塗らせて頂きます!
また完成したもの、いずれアップさせて頂きます!

ボロ戸建てDIY

いずれにしても、これより100万倍いいでしょ!?

ガーナさんが玄関周りで困ってたナメたネジ外し。

ボロ戸建てDIY

おちゃねこさんが飛んできて「はいはい~!」とチャチャっと片付け、

そしてシーラーを塗って頂くガーナさん。

ボロ戸建てDIY

あれ?ガーナさんすいません。それ金属、コンクリ専用で、木部には使えないみたいです。

「ウエちゃんあんた、私の時間、返しなさいよ!」

ボロ戸建てDIY

ひぃ~~~~!すいませんすいません!ごめんなさぁ~~~い!

ボロ戸建てDIY

おちゃねこさんは、コーキングも出来るんです。

ボロ戸建てDIY

たかちゃんは、お風呂のスキマ埋めに挑戦中。

ボロ戸建てDIY

おちゃねこさぁん。ここ、どうやったらいいですかぁ~?

ボロ戸建てDIY

マルチツールで、こう!

ボロ戸建てDIY

ここを!

ボロ戸建てDIY

ん~~・・・。危なっかしいなぁ。

ボロ戸建てDIY

貸してみ?

ボロ戸建てDIY

こんなもんかなぁ~?

ボロ戸建てDIY

これでどうかな?

ボロ戸建てDIY

見といてみぃ?

ボロ戸建てDIY

ほれほれ、どうや、出来てきたやろ?

ボロ戸建てDIY

どうどう?俺うまいでしょ?

おちゃねこさん。たかちゃん向こうで別の作業やってます。

ボロ戸建てDIY

貴様ぁ~。それはないやろて。

ボロ戸建てDIY

チュドーーーン。。。。てそれはバズーカー。ゴルゴとか知らん世代か。

イカさんゴルゴ

ゴルゴは、こう!しぶい!

ボロ戸建てDIY

Cyuさぁ~~ん!そこに変性シーリングは、いりまへんでぇ~~!

いやぁ、今日も楽しい1日でした。

皆さん、ありがとうございました。良い1日でした。

押しといてね♪↓↓

 → 人気ブログランキング
 → にほんブログ村

コメントはツイッターにく~~ださい!

関連記事

  1. ボロ戸建てDIY
  2. ボロ戸建てDIY
  3. ボロ戸建てDIY
  4. ボロ戸建て
  5. ボロ戸建てDIY
  6. ボロ戸建てリフォーム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP