クロスと戯れる(1号物件DIY~その21~)

ボロ戸建てDIY

今日は1号物件に行って来ました。

人気ブログランキング
にほんブログ村

いやもう。
ツイートしたのでご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、ここんとこ1号のDIY全く手が付けられませんでした。
先日の事故以来の進捗をまとめてアップさせて頂きます。

まず、風呂場のここを埋めたい。

ボロ戸建てDIY

この溝にゴミが溜まるし、見た目がかなり良くない。
アルミ複合板の余りがあるから、それで埋めたい。
高さがあるから木でかさ上げ。

ボロ戸建てDIY

マルチツールでカットしてたら煙がもくもく・・・。
そろそろ刃がダメみたい。
マルチツールって、ちょこっとカット程度がいいみたい。
あんまりガッツリ使ってると、すぐ刃がダメになるのね。

ボロ戸建てDIY

刃がもうギザギザじゃないもんね。丸まってもうてる。
先にアルミ複合板のカットをやっとこう。

ボロ戸建てDIY

室内でやると粉塵が散らかるからお外で。

ボロ戸建てDIY

こんな感じで上手く仕上がりました。

さぁ!やりまっせ!糊付きクロス!説明書付きぃ~~!

ボロ戸建てDIY

ありゃ、竹べらとかハンドコークとか、ないわ。
買いに行かんとアカンな。

そこで例のこれですわ。

ボロ戸建てDIY

ガーーーン。ほんまツイてないわ。誰やねん。ぶつけといて知らんプリとか。
まぁ心当たりはあるんですわ。

コイツ。

1号物件近隣月極借りて車置いたらこうなった(前編)

1号物件近隣月極借りて車置いたらこうなった(中編)

1号物件近隣月極借りて車置いたらこうなった(後編)

まぁ予感は的中で、コイツやったんやけど。
詳しく知りたい方は、11/4~11/5のツイート遡って見ておくんなまし。

加害車両チェイサー

11/4に続いて11/5も1号行ったんですが、ツイートの通り、絡んできて殴りかかってきて騒然。

加害者

結局な~んも出来ず、今日リベンジ。

駐車場に到着するなり上の窓からクソジジイ顔出し、

「ここ借りてるなら契約書見せてみろ!」

いやいや。借りてるし契約書あるけど、見せる義務ある?
仮に無断駐車やとして、お前の土地か?違うよね?なんなんだこのジジイ。
さらに

「またやってやるぞぉ!」

まじか。まさかの追い脅迫。俺はこんなの平気やけど、長男ビビリまくり。
長男の希望で買った車なの。長女との思い出の車種。
だからこの車の傷も相当ショックな上に「またやる」と直接言われ。

まじコイツだけは俺許さんから。

さらに行こうとすると母親が顔を出し、

「馬鹿じゃないのお前」

え。まじか。
あなたの息子、俺の車を傷つけ、さらに車で接触して、物損・人身2事故を抱える状況。

慰謝料増額事由とは、こういうことを言います。

傷つけられた上に、さらに傷つける行為。こっちは苦痛が増しますよ。

だけど今回の事故は任意保険対応。

次やった時は俺、「故意だ」と強く主張して、あえて保険適用外にしますからね。
普通の人なら任意保険適用外になるのは避けるもの。
俺、普通じゃないのよ。裁判大好物。

この日も実は、日比谷公園の隣の裁判所で弁論期日が入ってたんですよね。
早く着いたので、暇つぶしにネタ。

ただ賠償金もらうだけじゃツマラン。そのお家、頂きますからね。

ということで、11/7本日クロス貼りのリベンジで御座います。

準備は万端、整っております。

ボロ戸建てDIY

もももさんから、糊が偏ってダメかもしれないと聞いているので、恐る恐る・・・。

ボロ戸建てDIY

どうや?

ボロ戸建てDIY

特に問題なさそうな・・・

ボロ戸建てDIY

やけど、何これ?どう広げればいいわけ?
フィルム貼ってある面、逆じゃね?

ボロ戸建てDIY

なんやねん、もう・・・。そこら中、糊ついて、靴下の裏にも糊ついたぁ~。

ボロ戸建てDIY

ベッタベタ。クロス貼り、面倒臭い・・・。

ボロ戸建てDIY

広げ方わからんで、格闘してる間にぐちゃぐちゃ・・・。

ボロ戸建てDIY

もうフィルムとかどうでもええわ!とにかくカットしてまえ!
いやいや!このままカットしたらCFカットしてまうやん!下敷き下敷き・・・そんなもんなぁ~~い!
どうすりゃええねん!

アルミ複合板の余りがあった!サイズ切り間違えた俺、ナイス!

ボロ戸建てDIY

折り返してアルミ複合板敷いたら、うまいことフィルムが上になってくれた!
え、こういうもんなの?折り返してカットするもんなの!?違う気がするんですけど!!

とにかくカットして、壁に貼り付けてみた!

ボロ戸建てDIY

竹べらで、角をくせ付ける!

ボロ戸建てDIY

あ・・・!
オーマイガッ!で御座いますよ!

ボロ戸建てDIY

破れたり何やしたけど、とにかく貼り付けてしまいました。
コンセント周りはそこそこ綺麗に出来たかな、と。

しかし端っこの仕上がりは見ての通り。

ボロ戸建てDIY

はっ!元々外注でお願いした時の端っこの仕上がり。

ボロ戸建てDIY

これの理由はこれかぁ!
下地がボコボコだからギザギザになったんだろうと想像したけど、実際はくせ付けの時にブスっとやっちゃったのかな。

自分がやってみて初めてわかる仕上がりミスの原因。
なるほど。俺もやっちまったわぁ!

だけど、俺のほうがまだマシな気がするのは俺だけ?

ボロ戸建てDIY

なんかペンキ剥がしてもうた。

ボロ戸建てDIY

右下はまたしても破いてもうた。
クロス破らず貼るにはコツとかあるんかな?
10日のDIY会で、みんなに聞いてみようっと。
あ、やったことない人いたら、やってみてね!是非是非ご参加ください!
この壁の裏面がまだやってなくて、10日に誰かにやってもらう予定です。

ボロ戸建てDIY

さて。重ね貼りする2枚目。

ボロ戸建てDIY

あれ?普通に糊面にフィルムが付いてる。
あれぇ~?1枚目のあれは何やったんや?
よくわからんけど、まぁいっか。

ボロ戸建てDIY

必要な長さのプラス10cmの所でカット。
さっきはかなり長めに切ったので、今回は落ち着いて説明書通りに。
目盛り付きのフィルムがあると、落ち着いてきっちりカットできていいね!
さっきの何やったんやろう・・・マジで。

ボロ戸建てDIY

重ね貼り部分も互い違いにちゃんと剥がせた。ここは思ったより難しくなかった。

ボロ戸建てDIY

やり直し前のコレは何でこんなことに・・・?

ボロ戸建てDIY

ありゃ?なんか浮いてる。
ローラー転がしても付かない。

やっぱりクロス2時間立てたから、糊が片寄って一部糊なしになってもうてるんかな?
どうしよ?

剥がしてコーキング入れて貼り直すか!

ボロ戸建てDIY

あ・・・前のクロスの裏紙が浮いてる・・・。

確かに浮いてる部分もあったけど、そこは剥がしたつもりやった。
でも不十分やったんやな。
裏紙が浮くと、完全に失敗するってことがわかった。
ちょっとでも裏紙が浮いてたら、次から完全に浮いてる部分は完璧に裏紙剥がそう。
今回はどうしよう。

とりあえず、片手でクロス上げながら、片手で剥がせる範囲で剥がした。

ボロ戸建てDIY

これ以上綺麗に剥がすのはこの体勢では難しいし、まさか今さらパテ塗れんし。
このまま行くしかないから、コーキング、糊とパテ替わりにべったり塗って、貼ってみた。

ボロ戸建てDIY

ローラーころころ・・・うん、さっきよりは断然マシ!!

ボロ戸建てDIY

こんなもんで、どうですか!?

ボロ戸建てDIY

周囲はコーキングをしっかり塗ったけど、
はみ出すや~~~ん!汚いや~~~ん!

ボロ戸建てDIY

波打ってるし、クロスが白く汚れてるや~~~ん!

ボロ戸建てDIY

汚ったない!しかもオケケ・・・!

ボロ戸建てDIY

コーキング塗るのって、難し~~~い!

ボロ戸建てDIY

塗れ端切れで一生懸命こすり落としたけど、これが限界!
もういいや!遠目で見たらわからんわからん!

そして例のトイレのタイル。

あかぁ~~~ん!まだ浮いとるやん!

ボロ戸建てDIY

浮いてるとこ剥がしてみたけど、パテ塗る時間は確保できず・・・。

だってリハビリ通わなあかんから時間ないのよ!

ぜぇ~~ったい、休業補償もキッチリ請求したる!

夜は我が家でお鍋の予定なので、渋滞する前に早めに切り上げて帰路に着く。

おっと長男の日輪刀。なんか文字入れしたみたい。

ボロ戸建てDIY

おぉ、将来の夢は柱やな!

大家を目指せよぉ~~~!

うむ。長男よ。注文したやつ届いたぞぃ。

マルチツールの刃

クワガタにしか見えん(笑)

押しといてね♪↓↓

 → 人気ブログランキング
 → にほんブログ村

コメントはツイッターにく~~ださい!

関連記事

  1. ボロ戸建てリフォーム
  2. ボロ戸建てDIY
  3. オーダーメイド賃貸ガレージハウス
  4. 別荘で焼き肉パーティー
  5. ボロ戸建てDIY
  6. ボロ戸建てDIY

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP