タイルにクロス貼るのは大変!(1号物件DIY~その19~)

シーリングファン

今日は1号物件に行って来ました。

人気ブログランキング
にほんブログ村

もう今月中には必ず完成させると決めたので、仕上げに掛かっていきますよ!

まず5号物件に寄り道します。
前回外し切らなかったシーリングファンを外しに。
前回は小さな脚立しかなかったので、重いシーリングファンを外すには不安定だったので、足場台タイプの脚立を持って来ました。

ボロ戸建てDIY

前回ここまで外しましたが、さらにねじ4本外して、

ボロ戸建てDIY

引っ掛けシーリングが出てきた!

ボロ戸建てDIY

採ったどーーー!

ボロ戸建てDIY

引っ掛けシーリングと、周りのリングへの4本ビス止め。

リングを外す。

ボロ戸建てDIY

ボンドか両面テープ+2本のビスで付けてあった感じ。

このリングが1号の梁に設置可能なら、1号にこのシーリングファンを設置可能だ。
ザイズ的に、いけそうな気がする。

そして1号に移動。

シーリングファン

OK!いける!

さぁトイレの内装仕上げるぞ!

ボロ戸建てDIY

あ・・・。やっぱダメだ。

上塗り用パテが浮きまくってて、はがすと結構な段差が出てくる。

浮いたままクロスを貼っても、たぶん仕上がりが酷いことになる。
せっかくやるんだから、ちゃんとやろう。

ボロ戸建てDIY

こんだけ段差があったらダメだ。

ボロ戸建てDIY

完了。どうかなぁ~。もう浮いて来ないかな~。次回また確認しよう。
クロスは既に発注したので到着待ち。糊付きなので、届き次第、貼りたい。

2階の壁。ガサガサした部分を前回サンダーで剥がした所。

ボロ戸建てDIY

ガサガサを剥げば、ペンキは禿げる。

ボロ戸建てDIY

ペンキ塗り直したら綺麗になったよ。

ボロ戸建てDIY

ピンを抜かずにペンキを塗ってたので

ボロ戸建てDIY

抜いて禿げた箇所も、

ボロ戸建てDIY

こんな感じに綺麗になったよ。

ボロ戸建てDIY

穴ぼこをパテ埋めした箇所も綺麗に塗装。

ボロ戸建てDIY

トイレのモールもこの色に決めた。

ボロ戸建てDIY

コンセント交換3か所は、

ボロ戸建てDIY

これは電気工事士の資格、いるよね?

シーリンフファン用の引っ掛けシーリングの設置と併せて、誰かやってくれないかなぁ~。平日で。

押しといてね♪↓↓

 → 人気ブログランキング
 → にほんブログ村

コメントはツイッターにく~~ださい!

関連記事

  1. ボロ戸建て
  2. ボロ戸建てリフォーム
  3. ボロ戸建てDIY
  4. ボロ戸建てDIY
  5. ボロ戸建てDIY
  6. ボロ戸建てリフォーム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP