ツイッター仲間とのDIY会(4号物件DIY~その3~)

ボロ戸建てDIY

今日は4号物件のDIY会でした。

人気ブログランキング
にほんブログ村

今日はツイッターで呼びかけて集まって頂いた方とのDIY会。

全員、初対面です!

いやほんとツイッターってすごいですね!いいですね!

本当にいいもんですね!

ボロ戸建てDIY

さよなら。さよなら。さよなら。

いやいやいや。まだブログ書き出したとこやっちゅうねん。

若い人にわからん話は置いといて、

前回天井板を抜き始めたところの続きから。皆が集まる前に、ちょっとやっとこうか。

ボロ戸建てDIY

とやり始めたはいいけど、天井についてるシーリングライト。天井抜くと、どうなるんや?

開いてる天井裏から覗くと、

ボロ戸建てDIY

うん、これ、やばいな。
不用意に天井板剥がしたら、ついでに下地もくっついて剥がれてシーリングライト落下するかもしらん。

とりあえずライト周辺離して剥がしてみた。

ボロ戸建てDIY

剥がすの慣れてきたから、割と綺麗に剥がせるようになってきた。

ボロ戸建てDIY

これ、実は使いまわそうと思ってる。

1号物件のトイレのドアのガラス窓を外した跡の穴。木で埋めてからシート貼るつもりなんやけど、わざわざ買った木で作ろうと思うと数千円するんよね。

でもこの天井板をサイズカットして、天井の下地の木材使って下地にして、その上にこの天井板貼り付けたら、材料費0円でドア作れるやん?

そう思って材料綺麗に剥がして置いてみたの。

俺、あったまいいやろ?え、そんなん普通?まじか。めっちゃええこと思いついた、ボクちゃん天才!ってポールさんばりに思ってたのに。

ボロ戸建てDIY

まぁええやん。「天才」「天才」て自分で言うてたら、あんな風になれるらしいから、勝手に言わしといて?

ボロ戸建てDIY

天井板の厚みは2mmぐらいかな?

ボロ戸建てDIY

天井下地材は、23mmと

ボロ戸建てDIY

13mmぐらいかな?

うまいこと組み合わせて、最後は天井板の2mmを重ね貼りしたら、丁度の厚みに出来るやろ。

さぁ!みんな来てくれたよ!

ボロ戸建てDIY

DIYドラゴンsさんと、ふう太さんと、沙耶猫さんご夫妻!

沙耶猫さんご夫妻は、明日の市川参加予定だったんですけど、なんか勘違いして「財布忘れて遅れます~」ってDM入って、結局、急遽「今日も行きます~」ってことで来てくれました!

お魚くわえた沙耶猫さん~♪

財布を~忘れて~♪

ネタのご提供!あざまぁ~~っす!!

まず、みんなで天井板の残りを剥がしていきます。

ボロ戸建てDIY

交代交代で、

ボロ戸建てDIY

どんどん剥がして、

ボロ戸建てDIY

あっと言う間に、

ボロ戸建てDIY

天井板が全てなくなり、

ボロ戸建てDIY

端っこのバリも取って頂き、

ボロ戸建てDIY

シーリングも撤去し、

ボロ戸建てDIY

写真を撮り忘れましたが、下地もぜ~~んぶ撤去して、
じゃぁ~~~~~~~ん!!

ボロ戸建てDIY

カ・イ・カ・ン

ボロ戸建てDIY

もとい!解・放・感(カ・イ・ホ・ウ・カ・ン)でした!(笑)

ボロ戸建てDIY

さぁ、壁をぶち抜きますよぉ!

ボロ戸建てDIY

ふう太さんの解体テクがすごいの何の・・・解体早い!

長押上の下地も、

ボロ戸建てDIY

こんな高い位置で丸ノコぶん回して、

ボロ戸建てDIY

鴨居も丸ノコでカットした後、最後の一切りは手ノコで丁寧に・・・

ボロ戸建てDIY

貫通式~~~~~~~

と言いたいところが、最後撮り忘れたぁ~~~~!

動画はアップできるんかな?

出来たかどうだか?アップしてみないとわかんない!

押しといてね♪↓↓

 → 人気ブログランキング
 → にほんブログ村

コメントはツイッターにく~~ださい!

関連記事

  1. ボロ戸建てDIY
  2. ボロ戸建てDIY
  3. ガレージハウス
  4. ボロ戸建てリフォーム
  5. ボロ戸建て
  6. ボロ戸建てDIY

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP