DIYでバールで壁を抜く(4号物件DIY~その1)

ボロ戸建てDIY

どうも、ウエちゃんです。

人気ブログランキング
にほんブログ村

今日は雨で外出しないはずのハメハメハ大王でしたが、ヒマなので近くの4号物件に行ってきました。

前から迷っていた1階の壁。抜こうか、抜くまいか。

やったことないし、壁の構造わからんし、抜くか抜かないか、決める前に、どうなってるか見てみようやないか、という気持ちになってきました。

この壁ですね。

ボロ戸建てDIY

この上も、抜けたら抜きたい。

ボロ戸建てDIY

バールは買ってあるんで、試しにコツン。

ボロ戸建てDIY

抜ける気がせん。
こっちはどうかな?もうちょい力入れて・・・ゴン!

ボロ戸建てDIY

あかんなぁ。壁ってバールで抜けるもんなん?
はぁ~~~~~~・・・・・ガン!!

ボロ戸建てDIY

ゴチン!!

ボロ戸建てDIY

ガツ!!

ボロ戸建てDIY

いやぁ。壁って固いんやね。

でもこれ以上力入れたら、たぶん迷惑なレベルにうるさいよ?

あ、でも挨拶してあるし、そういうもんなんかな?

う~~ん、本気でやってみるか。うりゃ!・・・・・・ゴ!!

ボロ戸建てDIY

お。いけた。

ボロ戸建てDIY

ほっほ!穴開くやん。バールでええんやん。

曲がってないほうで突いたら、どうやろ? ・・・・・・アチョー!!

ボロ戸建てDIY

向こうまで貫通した!

やったやん!・・・・・・でもええんか?穴開いてもうたぞ?後戻りでけへんぞ?

ボロ戸建てDIY

まぁ散らかりっぷり大したことないし、ビビってたらアカンよな?

ボロ戸建てDIY

ガリゴリガリゴリ・・・どや?

ボロ戸建てDIY

ガツ!ゴツ!ガリゴリガリゴリ・・・根太みたいなん出てきたで?根太って言うんかな?壁のこれも床と一緒で根太って言うん?壁の構造調べてへんからわからんわ。
「え?調べてないの?」て、床は調べたよ?壁は知らん。どういう構造なっとるんやろ?それを知りたいから解体してるんやん。

ボロ戸建てDIY

なんかねぇ。石膏ボードの上から、なんか塗ってあるんかな?なんやろこの石膏ボードの外側の素材は・・・あ・・・ま・・・まさか・・・アスベストとか含んでるやつ!?
アカンことしたんちゃう?俺?大丈夫?俺死なへん?

ボロ戸建てDIY

なんだかんだでここまで穴開けたった。もう後戻りできへん。
左のほうしかやってへんのは、反対側に

ボロ戸建てDIY

床下換気扇のリモコンとかスイッチとかがあるから。
壁の中に配線あるよね?それショートさしたら俺、感電死するやんね?死にたくないから気を付けてやってます。まじめっちゃビビリなんです。

ボロ戸建てDIY

ついに何かパイプみたいなん出てきた。

ボロ戸建てDIY

気をつけて、慎重に、慎重に、壁剥いでいきます。

ボロ戸建てDIY

配線のとこは、これ以上は怖いから、上に行こう。

ボロ戸建てDIY

うん、上も行けそうや。どこにも筋交いみたいなんあらへん。大丈夫。

ボロ戸建てDIY

長押みたいなやつもベリベリ剥がして取ったった。
長押があるってことは、ここは元和室か。LDKにするんなら、全部取っ払ったほうがええかな。そのほうがカッコええよな。

ボロ戸建てDIY

と~りあえず、全部抜いても大丈夫そうなことは何となくわかった。気がする(笑)

リモコンもここまで露出したった。

ボロ戸建てDIY

隣に壁作る予定なんで、そっちに移す予定。でもそこは電気工事士にお願いせなアカンのやろな。ビリビリ来たらションベンちびっちゃう。

さぁ壁の根太がすっかり見えてきたぞ。

ボロ戸建てDIY

今日はこんくらいにしといたろか。

ボロ戸建てDIY

応援よろしく。

 → 人気ブログランキング
 → にほんブログ村

コメントはツイッターにくださいねぇ。

関連記事

  1. ボロ戸建てDIY
  2. ボロ戸建て
  3. ボロ戸建てリフォーム
  4. ボロ戸建てDIY
  5. ボロ戸建てDIY
  6. ボロ戸建てリフォーム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP