3号物件のリフォーム計画

ボロ戸建てDIY

どうも、ウエちゃんです。22回目の投稿となります。

ブログランキングに参加しております。 →人気ブログランキング →にほんブログ村

さて、今日は3号物件に行って参りました。

用件は1号物件に使うケルヒャーを取りに行くことです。
それとバール、先日買ったバールが行方不明なので、探しに、です(笑)
2号と4号の床やらを解体するために買ったんですが、どっか行ったんですよね。
どこにもないので、たぶん3号物件のどこかにあると睨んでます。

ついでに3号物件にはまだ残置が残っているので、ちょっと片付けつつ、3号物件のリフォーム内容を妄想して来ようと思ってます。

3号は基本的に我が家の別荘として使います。
ただ使わない日に遊ばせておくのももったいないので、出来れば民泊別荘として運用したいなぁとは思っております。

我が家の別荘と、民泊別荘が利用目的ですから、居住用ではないので生活感のない間取りにしたいんですよね。

現状2DKですが、これをワンルームにしようと思っています。
先日、1号をやってもらった職人さんを焼肉パーティーに招待して、技術的な相談は済んでいますので、後は自分の中でどう仕上げるかを考える段階です。

現状2室は和室ですが、完全に洋室化して、大きなベッドを2台置く予定です。押入はクローゼットに改修して、クローゼット前にスクリーンを降ろせるようにして、プロジェクターを設置しようと思っています。
そうすることで、テレビを置く壁面の確保が不要になります。

さて、3号物件に到着です。

ケルヒャー、ありました。あ、もちろんこれはあるのはわかってるんですが。

バール、ないです。う~~ん、どこに行ったんや。

とりあえず、邪魔な折り畳みのベッドでも片付けるか。
金属を取り外したりして、金属は金属くずの買取り業者に持って行け、ってみんな言ってるし、一回、そういうのやってみるか。

ボロ戸建てDIY

骨組みは六角で簡単に外れた。意外と簡単やね。
家具とか買うと組み立てはやるけど、捨てる時はそのまま捨てるから、分解ってあんまりやったことない。
マットの部分は触ると中に金属が入ってるっぽい。

ボロ戸建てDIY

メインの工具箱、1号物件に置いたままやから、カッターナイフがない。
しょうがないから内見時の畳上げ用に常時カバンに入れてるマイナスドライバーで無理矢理破く。

ボロ戸建てDIY

お、出てきた出てきた。ビリビリやってストレス発散。って言うほど楽しいもんでもないな。
次からは普通にそのまま車に積んで燃やせないゴミか粗大ゴミで出そうかな。時間がもったいない気がする。

ボロ戸建てDIY

そうそう。3号物件のウッドデッキに出る掃き出し窓。

ボロ戸建てDIY

和室なので、上がこんな状態なんやけど、

ボロ戸建てDIY

これ、2間続きで畳縦3枚分の横幅のある掃き出し窓の上の空間、ガラス張りやと景色ええやろなぁ・・・。

ボロ戸建てDIY

長押と天井の間の空間、全部嵌め殺しの窓にしたったら、カッコええやろなぁ・・・。

いくらぐらいかかるんやろ。自分でやってみたろか。無理かな?

ボロ戸建てDIY

こういう感じ?横幅あるから、たぶんもっと景色ええよな。景色も住宅街やなくて紅葉とかやしなぁ。

うん、妄想ばっかりで何も捗らんと帰ってきたわ(笑)

さぁ明日は1号物件でケルヒャーとチェーンソーぶん回すぞ!

あ、空き箱潰してたら、空き箱の中からバール出てきた。
そうやった。バールむき出しやと子供ら危ないと思って、箱にナイナイしたんやった(笑)思い出した。

よかったぁ~~。

大家仲間との交流の場としてツイッターを活用しております。
是非、仲良くして頂いて、お互いわからないことを質問し合い、アドバイスし合い、高め合う交流を致しましょう!

 → 人気ブログランキング

 → にほんブログ村

不動産投資仲間を増やし、情報交換の場を充実させるため、是非1日1回のクリックをお願い致します!

関連記事

  1. ボロ戸建てリフォーム
  2. ボロ戸建てDIY
  3. ボロ戸建てDIY
  4. ボロ戸建てリフォーム
  5. ボロ戸建てDIY
  6. ボロ戸建てリフォーム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP